
0


    • 2014.11.03 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    11月2日

    0
      こんにちは。
      お久しぶりです。
      中国リーグ以来の投稿になります。




      11月2日にFリーグのピッチに立つことができました。
      ほろ苦いデビュー戦になってしまいました。






      試合自体は先制したのですが、最終的に負けてしまいました。


      本当にくやしい。


      このチームでなんとしても勝ちたかった。


      負けたら終わり。そんな気持ちで戦ってました。




      今落ち込んでも意味がないので、来週の北海道セントラルで2連勝できるように、練習をがんばります。




      またこのピッチに立てるように。
      出続けられるように。
      結果残せるように。





      始めてベルマーレのサポーターさんに応援されたとき、鳥肌たちました。
      ありがとうございます。
      この中でやるんだ。この人たちのために勝つんだ。

      でも負けてしまいました。




      本当にすみませんでした。


      次は必ず勝ちます。

      応援よろしくお願いします。


      高橋 健





      3.11

      0
        今日の3年前、大震災が起き、たくさんの命が奪われました。

        忘れてはいけないことです。

        ニュースなどでも取り上げられています。
        現実を。
        まだまだ住めないところがあったりと。
        住みたくても住めない。
        そんな現状があるなんて。

        人はたくさんの人に支えられて生きています。
        たくさんの人に迷惑をかけ生きています。
        だからこそたくさんの人で支えていきましょう。



        お悔やみ申し上げます。


        支え合おう日本!!




        黙祷。


        チャイナフットサルリーグ

        0
          今日で上海徐房でのシーズンが終わりました。



          二年目のシーズンでいろんな経験をしました。




          納得のシーズンが過ごせたわけでもなく、ここでの生活が正解だったのかわかりません。




          ですが、中国でのピッチに立ち、外国人、アジア人としてプレーできたことは自分にとってプラスになりました。



          まだまだ一日一日、一秒一秒大事に過ごせてないこと、まだまだ人として成長しなきゃいけないことに改めて気づけました!




          【Topper】・【KOAR】・【Phiten china】一年間サポートして頂きありがとうございました!!
          また、応援して下さった皆様ありがとうございました!!




          これからどのチームでプレーするのか何も決まってません。




          後悔しない選択、自分がフットサル、人として成長できる場所を決めていきたいとおもいます!!






          2014.3.5 上海徐房 no. 5 高橋 健


          河南省の洛阳ってとこで、、!

          0
            中国リーグもシーズン終わりに近づいてきました!




            全チーム集まり、セントラル開催をします!
            それを二週間で八試合行います!
            マジで体がしんどくなります!





            今日で二泊目。
            昨日の朝四時に起きて、五時に家出て昼前に今のホテルにつきました!





            プレオープンのホテルでなんと五つ星。
            ですが、ほんとに五つ星なのか?と思ったり思わなかったり!
            まだまだ完璧にできてないホテルに泊まっているのでそう思うだけかもしれません。笑






            ついたー






            周りが建築途中ばかりです。






            部屋







            イタリア人がiPadで写真とってるところとった!







            日本人二人がパソコンいじいじ







            久しぶりのバスタブ








            部屋の窓から見える景色








            上と同じ
            上海より大気汚染がひどい









            二週間をこの二足でたたかいます!







            電球たち








            今日の朝ごはん毎食おなじであきた








            漢気ウィーンじゃんけんの勝者けんたろー
            さとしくん、けんたろー、おれの三人分の食料









            このあと三時から練習いってきまーす!!







            さようなら
            あるりべでるち
            ざいじぇん




            高橋 健

            空港なう

            0
              こんにちはー。
              今日、日本でのオフを終了しまーす!
              オフの間の1/31.
              無事に24才になりました!
              ふと思うのです。
              小さい頃こんな24才だとおもってたのかなー。
              そんなことないだろーなー。
              さっかー少年だったなー。
              ただ目の前の一日を過ごしてた少年でした!
              毎日球けって、遊びもさっかーして自転車のカゴにボールいれて小学校にいったり、ときには、ゲームボーイしたり、家でドンキーコングしたり、チームの練習したり。さっかーは、その場その場の練習で、将来にむけての練習ではなく、遊びの過程でしてたなーって、間違いではないだろうけど、そこで将来のためにやってたらまた違った景色が観れてたのかなと24才思います。
              小3から高3まで感覚だけでしてきたさっかーから頭をフルに使うフットサルをする何年間は全然頭使えずおこられまくってたなー!
              まだまだ足りないところばかりだけど、少しずつ頭を使ってプレーできるようになってきました。
              小さい頃からそういうプレーヤーだったらなーとか無い物ねだりしてしまうのも正直あります。
              本田選手みたいに小さい頃からの大きい夢を叶え、それこそ小さい頃からそれにむけて努力していた人だからこそ叶えられた大きい夢!
              僕も小学校の卒業文集に海外でプレーするってかきました笑
              これは少し違ったかたちで叶えました!
              さっかーじゃないし、イタリアとかスペインじゃないし、だけど、少し自慢です笑
              フットサルでこうして中国でプレーできて、小さい頃の自分に自信とてといってやりたいです。
              でもわ本田選手と違ってぶれてぶれまくってぶれまくりまくって、夢に向かって日々成功するための過程も考えずにきました。
              何がいいたいのかと言うと、どんなときでも成功するための過程を考えて準備していた方がいいんじゃないかと思うのです。
              最近ではボールだけの生活で、空いてる時間には考えることも増え、一日一日大事にできてるのかなと、無駄な一日が多すぎるのではないかと心配になることがあります。
              それって、一日一日無駄にしてることがおおいから、時間を有効にできてないから不安になるんだろーなって。
              だから24才の今、遅いかもしれないけど、行動や準備、覚悟だったり、足りないところや長所をのばしたりする一日一日を大事にしていきまふ。
              無駄な時間なんかないんですね!
              もう若くないんですねー。。。
              フットサル始めた頃は若い若いと言われ、周りには同い年もあまりいなくて、年下もいなく、年上ばかり。
              よくそんな環境に身をおけてたなーとか思います。
              だって、年上の人たち怖いんすもん。
              感覚で行動するのもいいことあるんですね笑

              久しぶりにファイルの人たちとけれてよかった。
              懐かしいものがありましたねー!
              すげーいい仲間なんだなーと思いました!!

              寄せて集めて蹴るときもすんごく楽しかった!
              駆け引きとかもうまいし、
              体の使い方とか自分では考えられないような方法でボールを操ったり、体を操ったりして、
              また新たな発見ができて、すべて自分のものにしたいと思った!必ずものにする!





              球蹴りでたくさんの人と出会え楽しい日々をすごせました!
              これからはまたシーズンが再開しますが、モチベーション、コンディション、あげあげで闘ってきます!

              【KOAR】、【Topper】で活躍できるようにがんばります!!














              長クリ
              毎週月曜日やってます!
              みなさん参加してください!










              24才ぶれずにがんばりますっ!!!!

              さようなら
              あるりべでるち
              ざいじぇん


              高橋 健


              最近試合のことしか投稿してないので、久しぶりに試合以外のことを書こうと思ったので書きました。

              0
                高橋 ニーハオ 健です!



                きょうは練習一時間5対2のパス回しをやってから、一時間ぐらいミーティングをしました。




                今年度はこのようなミーティングが多くなってしまったなと思います。




                去年度は勝ちきっていた相手にも引き分けたりして、チームの中でも不満がつのっていい雰囲気での練習ができなかったりと問題が多かった。




                それをよくもわるくもホーム最終戦で勝って、悪い流れを払拭したい!!




                そんな気持ちもあったのかなと思います。





                一番はチームとして、楽しんで勝ちたいんすよ!





                中国の旧正月で中断期間を経て、
                いい流れでセントラル開催を迎えたいと思います!





                今から少しリフレッシュということでスタバにきてます!
                僕は全然スタバが似合わないんですねー!
                コーヒー好きですが、
                砂糖とミルク必要なんです!
                コーヒー飲むと腹くだすことがよくあります笑
                いつかはブラックをと思いながら、
                グリーンティーラテを飲んでクロワッサンをたべます!
                ついでにコンビニのヨーグルトもたべよっ!




                真のプロフェッショナルを目指して・・・

                あ、最近また大気汚染ひどくなってきました。
                数値が260ぐらいらしいですよ!
                マスクマスクますくますくぅ〜




                高橋 健






                ばーさすかなん

                0





                  1/18 vs河南 4-4 引き分け







                  最後の7秒で追いつかれ同点にされました。




                  毎回前半は点決めれるのですが、後半がバタバタしてしまう、今年のチームの悪いところが最近の試合では多く、今日の試合もそうなってしまいました。







                  個人としては第二PKをけらしてもらったのですが、期待にこたえられず決めることもできませんでした。




                  また失点にも絡んでしまい、チームにいい流れをもっていくことができませんでした。






                  今回の試合では、体育館がたくさんの人でうめつくされ、完全アウェイの中たたかいました。





                  こういう中で勝って黙らせたかった。。。




                  飲み込まれることはなかったんですが、相手に気持ちよくプレーされ、メンタルで上回ることができなかった。





                  相手サポーターの人たち!
                  試合終わるころにはもっと埋まっていました!








































                  スーパーでこんなもの見つけました。
                  うわおって感じで写真とりました。





























                  写真とってたら店員におこられました!






                  次の試合は1/21の火曜日に開かれ中国の旧正月前の最後の試合となり、ホーム最終戦戦vs広州となります。
                  勝って気持ちよく日本に一時帰国したいと思います。







                  今日は悔しいので、落ち込んで明日からまた切り替えていきます。







                  次こそは勝ちたい!!








                  高橋 健





                  ばーさすしんせん

                  0
                    1/14 vs深セン まけ






                    1点先制され、追いつきまでいけて、もう少しで逆転という展開までいけてたのですが、失点して崩れてまた失点、、、
                    最後まで守りきれませんでした。






                    おいついたときにたたみかけなきゃいけないんですが、なかなかチャンスもつくれず何本かのチャンスも枠に行かず。





                    相手チームのシュートの意識、シュートまでいく連携、必ずファーに走る、など単純ですが、チームが全員その意識でやっていて、相手としてやりずらかったです。





                    チームの得点もパワープレー返しで三点かえせたぐらい。






                    僕自身は三試合連続ゴールもできて調子はいい!、、はずです。






                    中国の旧正月まであと二試合!
                    僕自身はそのままの勢いでゴールきめていきたいです!
                    てか、そうします!!






                    次はアウエーでvs河南です!
                    自分たちよりも順位が低いので、必ず勝って上位のちーむに近づけるようにがんばります!






                    最近フットサル楽しめてるなー!


                    最近これにはまっております。




                    高橋 健



                    ばーさすせいと

                    0
                      1/11 vs成都 かち


                      前半に珍しく大差をつけ後半をむかえたまではよかったのですが、後半に失速してしまいました。
                      勝っているときの後半に前半と同じように戦えないとなーと思いました。
                      チームの悪いところです。






                      今日のゴールはファーもみれてたし、今日の目標としていたゴール前でのダイレクトプレーができたからこそ入ったのかなと思います。






                      あとはチームが悪いときこそ自分が前にはいって起点をつくれたらなと反省です。






                      できた部分には満足せずより安定してできるように精度を高め、
                      出来なかった部分は原因の追求と反復して練習していきたいと思います。







                      今日もたくさんの子供達、保護者の皆様が見に来てくれて、楽しくプレーすることができました。
                      ありがとおおおおございますうっ!!
                      また応援よろしくお願いします^ ^
                      人気投票では負けましたけどね笑
                      あーあ、風船もっとほしかったなー笑




                      試合おわりにiPhoneの画面が割れていたので直してきました!



                      日本では二万かかるような修理が5000円強で直せましたー!



                      そういうところは中国あざっす!!笑



                      火曜日にホームで試合なので、がんばります!!



                      高橋 健

                      新年快?

                      0
                        あけましておめでとうございます
                        !!
                        今更かよと思いますが、気にしないでください!笑
                        2014年もたくさんの人に迷惑をかけてしまいますが、これからもよろしくお願い致します。


                        年末年始の家族旅行イン香港でリフレッシュでき、新しい年を迎えられました。
                        朝六時に起き、兄弟三人で筋トレしました!







                        香港ディズニーランドもいって、厄を飛ばしてきました!









                        そんなこんなで、
                        新年の試合もこなしてます!

                        1/4 vs青島 ホーム かち

                        1/7 vs深セン アウェー まけ








                        今年は【遊び心】と【無心】で戦っていこうと思います!
                        去年は気負いすぎたのかなと思い、
                        少し変えて自分らしくプレーしたいと思います!


                        試合の反省は、
                        共通してディフェンスのゆるさだと思います。
                        寄せるべきとこでさぼって、
                        カバーの気持ちが薄く、
                        そういうところの隙間で失点が多くなったとおもいます。




                        上海に帰ってきては、
                        電気のない生活です。
                        何故かはわかりませんが、
                        急に電気がつかえない!
                        シャワー、洗濯機、冷蔵庫つかえなーい!
                        厄年の始まりだ。。。

                        ぶぁっふぁんくーろ!!!


                        暇な時間に中国語とイタリア語の勉強してます!
                        暇だから。笑



                        そんなこんなでスタートした2014年もよろしくお願い致します。

                        では、深センの宿泊したホテルの横の遊園地の風景をお楽しみください!











                        高橋 健







                        | 1/13PAGES | >>